技能実習生6期生

3月6日~3月9日(朝方帰国)でインドネシアのジャカルタに行ってきました。
6日は午前中に出発およそ7時間半で到着しその日は夕食食べてそのままホテルへ
翌日は、送り出し機関の本社へ行き技能実習生の面接
次の日に帰国と結構タイトな予定でしたが、

面接の結果
新しい仲間2名を迎える事になりました。
順調に行けば9月には、日本へ来てくれる予定です。

当社はベトナムの技能実習生の子達が2期生~5期生まで6名在籍しています。
(1期生は5年間を終えて帰国・2期生・3期生の子は特定技能に移行予定)
インドネシアの子は今回初めて
となると共通言語はもちろん、日本語
ベトナムの子達も先輩として教えるために
しっかりと日本語をマスターしないとね
念のため ポケトーク(翻訳はビックリする位高性能)は持っていますが

日本での仕事や生活が少しでも楽しく
来て良かったと思ってもらえる様に
会社として、しっかりと準備していきます。